【Kindle Paperwhite】カバー?いやいや、バンカーリングでしょ!!

Kindle Paperwhiteはかどりすぎワロタwww

読書楽しいいいいいぃぃいぃぃ!!!

 

 

Kindle Paperwhiteを購入して読書ライフを満喫しているけちーんです。

読書するなら電子書籍じゃなくて、普通に本買うっしょ。

って思ってた時期が私にもありました。

でも今日はそんな話じゃありません。

Kindle Paperwhite買ったなら、バンカーリング買った方がいいよ!って話です。

カバーつけてます!って方も多いとは思いますが、私は断然バンカーリング推しです。

今から私が、あなたのカバーを外し、バンカーリングをポチりたくなる魔法をかけていきます!!!

パルプンテ!!!!!!

 

そもそもカバーつけてる理由って何?

 

まずこれです。

恐らくほとんどの方は「保護」って答えると思います。

まあ、わかります。

あとはかっこいい、とか個性。

これ(かっこいい、個性)が目的の方はそのままで大丈夫です!

 

「保護」って答えたあなた。

確かにKindle Paperwhiteを守ることはできると思います。

でも問題は、何から守ってるの?ってことです。

 

「落とした時に守ってくれる」

「カバンで持ち運ぶときにキズがつかないように」

 

このあたりの答えが多いと思います。

ですので、この2つに対してモノ申します!!

 

落とした時に守ってくれる

 

確かに守ってくれそうな気がします。

でもそれって、カバーつけてるせいでちょっと持ちにくくなってませんか?

カバー外したらちょっと持ちやすくなりませんか?

 

「まあ一理ある」

 

と思ったあなた、カバー外しちゃいましょう。

そしてバンカーリングつけちゃいましょう。

バンカーリングつけてたら、まず落としません!

こんな感じでさかさまに持っても落としません。

そう、バンカーリングならね。

(写真わかりづらいけど・・・)

寝転がっても片手操作できるし、座って見るときの安定感もバツグンです。

バンカーリング半端ないって!!!

 

だからバンカーリングをつけていたら、そもそも落とす心配がありません。

 

カバンで持ち運ぶときにキズがつかない

 

まあこれもわかりますよ。

でもですね。

だったらカバンに入れてるときだけ保護すればいいわけです。

こんな商品だってあります。

サンワサプライ
¥982 (2018/11/14 01:21:47時点 Amazon調べ-詳細)

革製品だと

こんなのもあります。

なので、持ち運び時のキズからは全然守れます。

もちろん読むときは外すので、バンカーリングの持ちやすいというメリットも受けられます。

読むときにカバーなんていらないわけです!

正直読んでるときのカバーはデメリットにすらなる気がします。

邪魔だから。

なのでカバーは必要なときだけつけましょう。

カバーにバンカーリングつければよくない?

 

よくなあああぁぁあああぁぁぁい!!!!

 

カバーつけたら重くなりません?

Kindle Paperwhiteが205gで、ものにもよりますがカバーがだいたい100g

カバーつけたら重量1.5倍です。

1.5倍です。

※大事なことなので2回言いました

 

カバー閉じたら自動スリープ。

便利です。

わかります。

でもあると便利ってだけで、なくても困らない程度ではありませんか!?

 

勇気を出してカバーを外しましょう!

 

バンカーリングの位置

 

現在私は、ここにバンカーリングをつけています。

裏返した時の、右側中央よりやや下です。

個人的におすすめなのは、オレンジの四角の位置です。

なぜかというとKindle Paperwhiteを持った際に、手のひらの小指側もKindle Paperwhiteを持つのに加勢できます。

こんな感じ。

安定感が増します。

そのうち付け替え予定ですが、粘着力が強いのがアダとなってちょっと面倒なので、後回しになってますw

 

 

みなさんはそうならないように上記の位置につけましょう!

ただし個人差のあるものなので、ご了承ください。

 

ほんの些細なデメリット

 

そんなに大きなデメリットではないのですが、ちょっとしたデメリットもあります。

裏にバンカーリングをつけるので、背面を下にしておくとガタガタなります。

こんな感じになります。

私はまったく気にならないのですが、気になる方もいると思いますので頭の片隅においていただければと思います。

デメリットは多分これだけです。

 

バンカーリングは必須級だよ

 

やっぱりバンカーリングがあると、かなりはかどります。

個人的には必須です。

スマホ持つときも、つけてないのにバンカーリングに指を通す動作をしちゃうようになりますw

(もしやこれもデメリット・・・!?)

そのくらい必須アイテムになります。

ちなみに安いバンカーリングですと、すぐにとれてしまう恐れもあるそうなので、記事内に貼っているバンカーリングがおすすめです。

2年使ってもまったく問題ないというレビューもちらほら見かけます。

ぜひあなたもカバーから解き放ち、バンカーリングをとりつけ、快適な電子書籍ライフを送りましょう!!

でも保護フィルムは忘れずに!

したらね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です