【安いノートパソコン】おすすめのchromebookの魅力を伝える

みなさん、ネットサーフィンしてますか?

パソコンでしてますか?

スマホでしてますか?

私はどっちでもしてます!

多くの方はスマホでしているのではないでしょうか?

 

だって、スマホの方が楽だから!!

 

間違いないと思います。

私もスマホですることが多いです。

でも、腰を据えてどっぷりネットサーフィンしたいときってパソコンでしません!?

え?私だけ??

いや、多分そんなことはないと思います!!!

 

 

ということで、どっぷりネットサーフィンするときはパソコンでする派のけちーんが、手軽に使えるノートパソコンを紹介します。

ASUS Chromebook Flip C101PA

今回紹介するノートパソコンは「ASUS Chromebook Flip C101PA」です!!

クロームブックと呼ばれるパソコンになります。

その中でも、ネットサーフィンに特化した、お手軽パソコンを紹介いたします。

さっそく、色々な特徴をお伝えしますね。

パソコンが360度まで開く

とりあえず画像をどうぞ。

引用:公式HP

見た目的になんかよくわかりませんねw

この画像は360度回転する様子を伝えています。

引用:公式HP

300度くらい開くと、こんな感じでキーボードが下に面してます。

最終的には、画面の背面とキーボードの背面が向き合ってパタンと閉じます。

 

神かっ!!

 

この機能の何がいいかといいますと、動画視聴に向いてます。

こんな感じ(通称:スタンドスタイル)で動画を視聴します。

こういう風に△に立てて(通称:テントスタイル)使うこともできます。

動画視聴にはもってこいです!

ちなみに液晶画面はタッチパネルになってますので、画面タッチで操作可能です。

それと180度以上開くとタブレットモードになるので、キーボードが反応しなくなりますので、間違って押してしまう心配もありません。

基本的にはネットサーフィン用

このパソコンはクロームブックと呼ばれる種類のノートパソコンです。

普通のパソコンとはちょっと違います。

みなさんネットを使うときどのブラウザを使ってますか?

iPhoneの方はsafariを使っているかたが多いと思います。

他にも、マイクロソフトエッジや、ファイアフォックス、インターネットエクスプローラーなどがあります。

しかしこのパソコンは、chrome(クローム)を使います。

日本国内でも、全世界でも一番使われているウェブブラウザです。

そのウェブブラウザである、chromeを使うことに特化したパソコンになります。

 

よくわかんないって方は、ネットサーフィンするのに便利なパソコンと思ってくださいw

これだけわかれば十分です。

Androidアプリを使える

ネットサーフィン用とは言いましたが、アンドロイドのスマホで使えるアプリが、このパソコンでも使えます

なのでゲームなんかもできますし、その他各種アプリも使用可能です。

セキュリティを気にしなくていい

通常パソコンは、ウイルス対策ソフトを導入しています。

もちろんお金がかかります。

しかし、クロームブックはウイルス対策ソフトを導入する必要がありません。

詳しい説明はここではしませんが、情報を抜かれたりする心配がありません。

安心してパソコンを使えます。



非常にコンパクトで持ち運びが楽ちん

サイズが結構小さいです。

画面サイズは10インチで、重さが900グラムです。

よくわからん!!

っていう方は一般的なノートパソコンよりかなり小さくて軽い

これだけ覚えててください。

家の中で使うのに移動も楽ちんですし、外出時に持ち歩くのにも非常に楽ちんです。

しまっておく場所からの持ち出しが気軽にできます\(^o^)/

充電が長持ち

公式発表として、バッテリーは9時間もちます。

使い方によってはそこまでもちませんが、それでも普段バッテリーを気にする機会はほとんどありません。

使わない夜に充電しておけば、日中に充電が切れるということは基本的にないです。

よっぽど一日中、ネットサーフィンしてたらわかりませんが(;’∀’)

とは言ってもバッテリーの持ちは異常です(誉め言葉)。

金額が安い

パソコンは決して安い買い物ではありません。

しかし、この商品!

ノートパソコンとしては破格の金額!!

 

約40,000円!!!

 

買いです(断定)。

だって安いですから!

4万円っていう金額自体は決して安くないんですが、コスパは高いです。

使用頻度も結構高いです。

クロームブックの注意点

優秀な機能などが豊富なこの商品ですが、注意点もあります。

それは、Windowsなどで使えるダウンロードソフトなどが使えません。

基本的にブラウザ上で使えるものしか使えません

ネットサーフィン用と割り切れる方じゃないと使えません。

その点だけはご注意ください。

 色々書いたけど、結局はオススメってこと

自身をもってオススメできます。

動画視聴をするときにも使いますし、料理を作るときにもアプリを使ってレシピを調べたりもします。

何がいいたいかといいますと、色んなシーンで使える優れものってことです。

お手軽なノートパソコンを検討している方には非常に合うと思います。

ぜひ一度検討してみてください。

わたしは後悔のない買い物になりました。

したらね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です