プログラミングのオンラインスクールで、仕事終わりに勉強しよう

こんにちは、けちーんです。

お仕事はいかがですか?

給料に満足してますか?

この記事を見てくれている方は、多少なりともプログラミングに興味のある方と思います。

プログラミングは独学で学ぶのはかなり難しいと思います。

私はオンラインスクールで勉強しました。

勉強中につまずいたところを講師の方に聞けるので、足踏みせず進むことができ、なおかつ理解が深まります。

これが独学だったら、間違いなく挫折しています。

「コードキャンプ」

上記が紹介するオンラインスクールです。


コードキャンプについて

コードキャンプはプログラミングを学べる、完全オンラインの個人レッスンスクールです。

レッスンは「1回40分、朝7時〜23時40分まで」受講可能です。

仕事が忙しい人のために、夜遅くまでレッスンがあります。

基本的なレッスンの流れ

1.希望の時間に受講可能な講師を選ぶ

→7時から23時の各時間に選べる講師がいますので、選択します。

2.時間になったら、レッスン開始ボタンを押す

→マイページからいけます。

3.グーグルハングアウトにて受講

→chromeブラウザにて受講します。

4.受講終了

という流れです。

勉強方法

レッスンレッスン言ってますが、基本的にはWEB上にある教科書で勉強です。

教科書を見ながら、オンラインエディタ(プログラミングするためのページ)に入力していきます。

うまく表示されればいいのですが、うまく表示されないこともあります。

そんなときにレッスンを受けて、問題を解決していきます。

講師の方のレッスンを受けると、聞きたいことを10とすると20くらいのことを教えてくれますので、かなり有益です。

「つまづいてもすぐ解決できる」「講師が有益な情報をくれる」

この2つがコードキャンプで受けられる大きなメリットです。

講師について

コードキャンプにはかなりの数の講師がいます。

何人いるかわかりません(汗)

「HTML、CSS」「JavaScript」「PHP MySQL」など各分野ごとに講師がいます。

はじめのうちは、いろんな講師のレッスンを受講して、好きな講師を探してみてください。

ハングアウトについて

chromeブラウザ使用して、レッスンを行います。

基本的にコードキャンプで勉強するときは、chromeを使っておけば問題ありません。

chromeにハングアウトというサービスがあります。

スカイプやLINEのビデオ通話のようなものです。

顔出しをしたくない方もいるかと思いますが、顔出しは必須ではありません。

なんなら、講師の方の大半も顔出しをしてません(笑)

ですので安心してください。

価格について

一般的なコースは6ヶ月298,000円です。

これってかなり安いんです。

会社名は控えますが、似たプランですと

・A社 16週間 279,000円

・B社 6ヶ月 598,000円

・C社  3ヶ月 258,000円

・D社 1ヶ月 128,000円

比較的有名なオンラインスクールの金額です。

コードキャンプがいかに安いかがわかると思います。

安かろう悪かろうと思う方もいるかと思いますが、デメリットは特に感じませんでした。

コスパは最強だと思います。(個人的な感想)


まとめ

私が現在受講中の「コードキャンプ」について紹介しました。

まだ勉強中のくせに偉そうなことをいいますが、プログラミングはおすすめです。

今後IT化がより進みますので、中々腐らない分野だと思います。

副業としてもいいですし、転職してもいいと思います。

それにオンラインスクールでつまづくことなく進めるので、かなり楽しいです。

はじめは訳のわからなかったプログラミングも、少しわかるようになり、思ったとおりの結果が出るとかなり嬉しいです。

家に一人でいてもテンションがあがって、ちょっとヤバイやつになります(笑)

一旦独学で勉強するのもいいと思いますが、オンラインスクールという手段も頭にいれておくといいかと思います。

かなりおすすめです!

ぜひみなさんも、プログラミングを勉強してレベルアップしましょう。

 

したらね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です