ワンダーコアを買っても続かない理由





こんちには、けちーんです。

鍛えてますか?

プロテイン飲んでますか?

私は鍛えてました!(過去形)

そう、一時期流行っていたワンダーコアで!

スマートという小さい方ですが。

もてもてサマーボディをつくろうとしましたが、途中からやらなくなりました・・・。

私がやらなくなった理由をお伝えしていきます。

やってるときは楽しい

やらなくなった理由とかいいながら、メリットにも触れていこうと思います。

商品のキャッチとして「倒れるだけ」みたいなニュアンスのものがあったと思いますが、まあそんな感じでした。

テレビ見ながらとか、読書しながらとか、ながらでやれるのはすごく良かったと思います。

楽しく続けることができる商品だな、と感じました。

なのに続きませんでした!

スマートのくせに意外と場所をとる

そんなに大きいわけではないんですが、我が家はせまいのでその辺にポンと置いておくと、中々存在感があります。

じゃあ片付けろよって話しですよね?

その通りです(笑)

なので片付けたんですよ。

でも俺ってめんどくさがりじゃん?(知らねえよ)

片付けた当初は、出してながら腹筋してしまう。

ちゃんとやってたんですけど・・・俺ってめんどくさがりじゃん?(2回目)

そのうちしまわなくなるんですよ。

そしたら怒られるんですよ。

さすがに怒られたらしまうんですけど、それを繰り返すうちにやらなくなりました・・・(笑)

筋肉痛がない

結構やっても筋肉痛こないんです。

筋トレ初心者あるあるだと思ってるんですけど、筋肉痛がこないと不安なんですよね。

もちろん効果があったとしても、結果がすぐ現るわけじゃないのでそれも性格上あわないんです。

目に見える成果がすぐにほしいタイプです。

だから筋トレは何をしても続きません。

強制されればできるんですが・・・。

まとめ

結局のところ性格の問題です。

商品はとくに不満もなくやってました。

筋肉痛はこなかったけど、してる最中は負荷感じてましたし。

継続は力なり。

これができる人にはすごいいい商品だと思います。

私に似た性格のひとにはおすすめしません!(笑)

でも興味があるかたはぜひはじめてみてください。

 

したらね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です