保温できるサーモスのマグカップで、おいしくコーヒーを飲もう!





こんにちは、けちーんです。

冬なうです。

あったかい飲み物が飲みたくなる時期ですね。

皆さんはこの時期何を飲みますか?

私はコーヒーを飲んでます。

なぜなら、「ブラックコーヒーを飲んだらかっこいい」という勘違いをしているからです・・・。

はい。

ということで、マグカップの紹介です!

保温性能

まずはここが一番重要ですね。

正直いうと「めっちゃすごっ!」っていうレベルではないです。

フタがついてるんですが、フタを使わないと意外と冷めます。

私の期待のハードルが高かったというのもありますが、ちょっと残念でした。

とはいっても、普通のマグカップに比べると断然長持ちです。

しかし、上記の話はあくまでフタを使わなかったときに話です。

フタを使うと保温性は超絶アップします!

1時間くらいなら全然あついです。(いれたての超アツアツってほどではないですが・・・)

フタもただ乗ってるだけなので、毎回クルクルひねったり、ちょっと力を入れて開けたりということはないので開け閉めのストレスはありません。

基本的には乗せておくことを推奨します。

フタによる難点

しかし、フタにも弱点があります。

保温性がアダとなり、湯気で裏に水滴がつきます。

こんな感じです。

何も考えず開けると水滴をコップの外に落としてしまって、テーブルを濡らしてしまいます。

開けるときに、コップの中に水滴を流してやればなんてことはないんですが、それが面倒に感じる方はストレスかもしれません。

3つのパーツ

パッと見だとコップとフタの2つのパーツのようですが、実はもう一つパーツがあります。

なんと、コップの部分が分裂します!

なんとなくかっこいいです(誰かこの気持ちわかりますか?(笑))

ちなみに正式名称は、フタ、本体、ホルダーです。

ホルダーは底がゴムになっていて、滑り止めになっています。

食洗機OK

銀色の本体に関しては、食洗機に入れて洗ってOKです。

我が家は食洗機がないと生きていけないレベルで依存しているので、すごくありがたいです。

ていうより食洗機OKのコップを探しました(笑)

ホルダーは飲むときに口がついたりするわけではないんで、「洗わなくてもいんじゃね?」って思いますが、多分そんなことはないので手洗いです(T_T)

(毎回じゃなくてもいいよね・・・?)

でも一番使う本体が、食洗機OKなのでノープロブレム!

まとめ

保温性能に関して触れてきましたが、もちろん保冷性能も高いです。

冬だったら、夜から翌朝まで氷が残ってるくらいです。

(夏は氷は溶けてるが、飲み物は冷たいらしいです)

ということでオールシーズン使えるわけです。

調子にのって飲み過ぎると、トイレが近くなるのが難点ですが、しょうがないです・・・。

今普通のマグカップを使っていて、「冷めちゃったなあ」とか思ったことがある人は、ぜひ使ってください!

おいしくコーヒーを飲みましょう!

 

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です