デスクライトで周りを明るくして、効率アップ!





こんにちは、けちーんです。

みなさんのデスク周りはどんな感じですか?

私はなるべくいい環境で作業したいので色々工夫しています。

とは言ってもあんまりお金をかけると、妻からのクレームと冷ややかな目線があるので、見た目はみすぼらしいですが・・・(笑)

そのうちデスクも紹介していこうと思います。

そんな中、強行突破して買った「TaoTronicsのデスクライト」について紹介していきます。

調光可能

このデスクライトは、オン/オフのスイッチがあるだけではありません。

調光ができるんです!しかも7段階!

これが中間の4段階目です。段階ごとに、1・3・5・7・9・11・12個、点灯します。

2個ずつ点灯するのは、多分インパクト重視だと思います(笑)

電源は、一番左のちょっと濃い青のところです。

ちなみに明るさの調整ができるのにプラスして、色合いも5種類あります。

これにプラス1です。

デスクで使用しているので、クールホワイト(おそらく)しか使ってませんが・・・。

でも5色使えます!

角度の調整が自由自在

角度の調整もかなりの可能性を秘めています。

これが一番折りたたんだ状態です。

とはいっても、いつも開きっぱなしです。

それを開くとこんな感じになります。

これが照明部分を水平にした状態ですね。

照明部分はひねることができます。写真は手前に45度くらいひねってます。

手前にも奥にも、ひねることができます。それぞれ90度までいけます。

一番背を高くするとこんな感じです。

私は常にこの状態です。

USBの差し込み口がある

ここにこっそりとUSBがさせるようになっています。

どこかわかりますか?一番根本の部分の裏側です。

スマホなどの充電に使えます!私は近くにコンセントの空きがあるので使ってません!(笑)

でもこの照明でコンセントが埋まってしまう方でしたら、重宝するものだと思います。

まとめ

職場ならともかく、家のデスクの場合照明に背を向けてることが多いと思います。

(私の場合だけ?)

どうしても暗くなりがちなデスクを、いい感じに照らしてくれます。

しかもデメリットは特に感じません\(^o^)/

スタイリッシュなので場所を取るわけでもなく、使い勝手もいい。

ぜひ買いましょう!

私はデスクにむかって、照明をいれることで「やるぞ」って気持ちになります。

ちょっとしたルーティーンですね。

この照明で、明るいデスクライフを過ごしましょう。

 

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です