腰痛持ち必見!姿勢をよくする座椅子





こんにちは、けちーんです。

普段リビングで座るときはソファですか?地べたにそのまま座りますか?

今回は私が使っている、「背筋がGUUUN 美姿勢座椅子」を紹介していきます。

普通の座椅子と違い、すこし形状が変わっていますね。

この座椅子がいろんな仕事をしてくれますので、魅力を知ってください。

14段階のリクライニング機能

リクライニングが2ヶ所あります。

それぞれ14段階の調節が可能です。

通常の腰の部分のリクライニングと、背中あたりのリクライニングができます。

様々な角度に対応できますので、自分にあった位置が見つかると思います。

腰痛に良い

背もたれが肉厚になっております。

深く腰をかけた際に、肉厚になっている部分がちょうど腰にフィットするので、背骨がS字になる良い姿勢をとれますので、腰痛になりにくいです。

普段正しい姿勢をしていないとすぐに疲れてくると思うので、そんなときはリクライニングを倒してゆっくりしましょう。

あくまでちゃんとした座り方をすることで、良い姿勢を手助けするものであって、勝手に姿勢がよくなるわけではないのでご注意ください。

3つのスタイル

1.通常の座椅子で

使い方はよくある座椅子と一緒ですので、同様の使い方が可能です。

2.抱っこ座りで

背中の部分もリクライニングしますので、座面を抱え込むように使うことができます。

スマホを触るときや、読書をするときなんかに便利です。

3.ゆったりリラックスに

2つのリクライニングをうまく使うことで、こういった姿勢もとれます。

ちょっとしたお昼寝や、リラックスタイムなんかにはもってこいの使い方もできます。

まとめ

1つで何役もこなすことができる座椅子です。

少しサイズが小さいというレビューも見かけます。

大きめサイズもありますので、そちらも見てみるといいかもしれません。

座椅子を検討しているかたは、ぜひ良い姿勢がとれるこの座椅子をご検討ください。

 

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です