アンカーの、コンパクトでパワフルな高音質なスピーカーがすごい





こんにちは、けちーんです。

ほぼ毎日使用しているスピーカー、アンカーサウンドコアポータブルについて紹介します。

アンカーというと、スマホのモバイルバッテリーなどを作っている会社です。

実はスピーカーも作っています。

小さいがらもパワフルに仕事をする相棒です。

スピーカーなどを検討している方にはおすすめです。

かなり気に入って使っていますので、ぜひ参考にしてください。

 

Bluetoothで接続可能

スピーカーとの接続方法ですが、2つあります。

1.ミニピンジャック

2.Bluetooth

の2つです。

まずミニピンジャックですが、よくあるAUXのケーブルです。

ミニピン

これを使用して接続します。

ですので、この差し込み口がある音源があれば使用可能です。

Bluetoothはご存知の方も多いと思いますが、無線接続です。

最近のスマホだとほとんど使用可能だと思います。

私はアマゾンプライム会員ですので、サービスの一つであるプライムミュージックをいつも聞いています。

作業中なんかもジャズとか聞いて、意識高い系のふり?をしてます(笑)

一度Bluetoothで接続すると、前回接続した機会(スマホなど)を覚えていますので、電源を入れたたげで即接続します。

これがすごい便利で手軽です。

音質も悪くない

私自身、耳がこえていて音質にうるさい。というタイプではないのですが、音質に不満をもったことはありません。

おそらく音質にこだわる方であれば、もともと選択肢に入らないと思います。

ですので、音質どうかなぁ・・・と悩んでる人であれば全然問題なく聞けると思います。

妻は耳がいい方ですが、問題なく聞いているので安心してください。

充電頻度が少ない

公式によると24時間/500曲再生できるバッテリーです。

最先端の省電力技術だとかなんとか・・・。

普段から結構使っていますが、充電は思いついたときにするくらいで、そこまで気にしてませんが、

あ、切れた。

ってことはまだ一度もありません。

かなりの連続再生時間があります。

持ち運びやすい

サイズが小さく持ち運びもラクラクです。

16.5cm × 4.5cm × 5.4cm  約360g

かなりコンパクトです。

友人の家でパーティするときは、これを持ち込んでBGM担当です。

充電の持ちの長さもあり、持ち運びという点にはかなり優れています。

 

まとめ

我が家は音楽を聞くためにコンポもあるのですが、最近ではめっきり使っていません。

それくらい優秀です。

気軽につかえて、家中どこでも使えるので重宝しています。

購入を迷っているのであれば、絶対買いの商品です。

アンカーサウンドコアポータブルで快適なミュージックライフを送りましょう!

 

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です