履き心地がよく歩きやすい、「カヌー」というサンダルを紹介

こんにちは、けちーんです。

今回は、私が愛用しているサンダルを紹介したいと思います。

リゲッタカヌーというブランドのサンダル、通称「カヌー」です。

独特な見た目と抜群の履き心地、抜群の歩きやすさをもつサンダルです。

サンダルを新調しようとしている方は、参考にしてください。

 

どんなサンダル?

回遊楽歩。

「カヌー」のコンセプトです。

まあこのサンダル履いてさ、楽に歩こうぜ!

って意味ですタブン

実際に見た目以上に歩きやすいですよ。

インソール(中敷き)

まず私が初めて履いたときの感想は、

「気持ちいい・・・!」

でした(笑)

このグミインソールがかなりいい仕事をします。

低反発まくらを初めて使ったときのような衝撃でした。

履くだけですでに「カヌー」の魅力を味わいます。

歩きやすさ

見た目としては結構大きめのサンダルですが、実際に一般的なサンダルに比べて大きいし重いです。

「歩きにくいのでは?」

と感じる方もるかと思いますが、そんなことはありません。

ソールのつま先部分とかかと部分が写真のように丸くなっていますので、歩行の補助をしてくれます。

歩きにくいどころかスイスイ歩けてしまうんです。

散歩が楽しいです。

疲労軽減

インソールが足裏にフィットする形状になっています。

足の裏の負担が少なく疲労が少ないです。

このフィットするソールは足の裏を刺激するので、冬でも靴下と合わせて履けば、おしゃれで温かいんです。

安全性

サンダルですので、一般のクツに比べると露出が多いです。

しかしこの「カヌー」はサンダルの中では安全性においても優れています。

しっかりとつま先とかかとを守ってくれます。

価格

「カヌー」の価格ですが、6,980円(公式価格)とサンダルとしては高い金額です。

ちなみに上記で紹介しているサンダルは「Big Foot」というシリーズです。

ラインナップは他にもありますが、同等かそれ以上の価格です。

しかし、「カヌー」はリピーターが多いサンダルです。

一度履いたら病みつきになる心地よさです。

そういった観点をふまえると、決して高くない商品です。

デザイン

見ての通り珍しい形をしています。

私自身、これを履いていて

「変わったサンダルだね」

などと言われたこともありますが、それも魅力のひとつだと思っています。

 

まとめ

私自身、今の「カヌー」は2足目です。

このサンダルに出会えてほんとに良かったと感じています。

履き心地がよくて、歩きやすい。そしておしゃれ。

そんなサンダルを探している人、興味がある方はぜひ一度履いて見てください。

後悔のない、買って良かったサンダルになるはずです。

 

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です