DMMの格安スマホ(格安SIM)に変えたら、月々1万円以上安くなった話

こんにちは、けちーんです。

8月にケータイをソフトバンクからDMMモバイルに変えたんですが、めちゃ安いやん!

今まで8,000円ちょっと払ってたのに、今は2,350円!

5,000円以上も安くなってる!夫婦合わせて1万円以上!!

安いのには何か罠があるんじゃないかと思いましたが、特に不満もなく使えているので、ぜひ紹介させていただこうと思います。

 

DMMモバイルとは?

DMM.comという会社は聞いたことがある方が多いと思いますが、そのDMMさんが行っているのが「DMM mobile」です。

特徴としては、安い!

これに尽きます(笑)

はい、もう少しちゃんと説明します。

下に料金表をのせていますが、月々440円〜というのは業界最安です。

ただし、このプランは通話はできないので、通話をするプランにおいての最低価格は1,140円になります。

お客様満足度もNO.1です!( J.D. パワー 2017年格安スマートフォン/格安SIMカードサービス顧客満足度調査において)

 

そんなDMMモバイルについて説明していこうと思います。

DMMモバイルの料金

シングルコース

SIMカード1枚ご利用
データ通信SIMプラン

インターネットのみでお得に使いたい!
通話対応SIMプラン

インターネットと音声通話両方使える!
ライト 440 ライト 1,140
1GB 480 1GB 1,260
2GB 770 2GB 1,380
3GB 850 3GB 1,500
5GB 1,210 5GB 1,910
7GB 1,860 7GB 2,560円
8GB 1,980 8GB 2,680
10GB 2,190 10GB 2,890
15GB 3,280 15GB 3,980
20GB 3,980 20GB 4,680

 

携帯電話として使う場合は、基本的に右側の価格になるかと思います。

ちなみに格安スマホは基本的に通話料はかけた分だけ発生しますので、注意してください。

オプションについて

DMMモバイルにはいくつかオプションがあるので、一部のみカンタンに説明していきます。

  • SNSフリー
  • 10分かけ放題
  • タブホ

SNSフリー

名前からなんとなくわかるかもしれませんが、SNS(ツイッターや、ライン等)が通信量を消費せず使えるオプションになります。

SNSをよく使う人であればおすすめのオプションです。

価格は月額250円です。

 

10分かけ放題

通話開始から10分間は無料で通話することができるオプションです。

価格は月額850円になります。

通話料金はDMMトークというアプリを使えば、10円/30秒ですので、単純計算で月々43分通話する方はこのオプションに入ったほうがお得です。

ちなみにラインを使ってする通話は、この料金には関係ありませんので、普段ラインで電話する方であれば、全く必要がないオプションだと思います。

 

タブホ

月々500円で、人気雑誌などが見放題になるオプションです。

ラインナップはかなりあり、情報誌やデジタル関係の雑誌、アウトドアやスポーツ、車、旅行など、様々なジャンルの雑誌がありますので、雑誌をよく読む方にはすごく良いオプションだと思います。

最初の2ヶ月は無料ですので、読みたい雑誌がなければ継続しなければ良いので、とりあえず2ヶ月だけ加入してみるのもいいと思います。

 

DMMモバイルのメリット

  1. 容量の繰越ができる
  2. 家族で容量のシェアができる
  3. バースト機能がある
  4. DMM光と併用でネット代金が500円割引になる
  5. キャンペーンが多い
  6. DMMトークで通話料が半額になる

容量の繰越ができる

例えば、5GBプランで4GBしか使わずに1GB余った場合、翌月には余った1GBをプラスした6GBを使用できます。

家族で容量のシェアができる

DMMモバイルには、シェアプランというものがあります。

たとえば夫婦で10GBのプランですと、それぞれ5GBを契約するよりも月々230円安くなります。

それに加え、データSIMがさらに1つ使えるので、古いスマホなどにさせばそのスマホもデータ通信ができるようになります。

バースト機能がある

速度制限にかかってしまう月もあるかと思います。

速度制限がかかったからといって、わざわざお金を払って速度を戻したりするのはイヤという方も多いかと思います。

そんなときに役立つのがバースト機能です。

どんな機能かといいますと、サイトにアクセスした際に少しだけ高速通信で読み込みます。

ですので、文章メインのサイトやSNSなどであれば、そこまで問題なく表示できます。

ただし写真などといったデータ量の大きいものは表示までに時間がかかってしまいます。

ですので、サイトによっては速度制限がかかっていても、ストレスがあまりかからず閲覧が可能です。

DMMトークで通話料が半額になる

DMMトークというアプリがあります。

どんなアプリかといいますと、簡単にいえば電話帳のようなアプリです。

DMMトークを開き、一覧から電話をかけたい人を探してタッチ。

これだけです。

これで通話料が半額になります。

よくかける人は、お気に入り登録をでますので、使い勝手がわるいということもありません。

キャンペーンが多い

キャンペーンをよく行っています。

契約時の事務手数料が無料になるキャンペーンや、一部オプションが無料になるキャンペーンなど、色々なキャンペーンがあります。

ですので、お得に始められることが多いです。

DMM光と併用でネット代金が500円割引になる

インターネット回線を自宅で使用している方は、光回線をDMM光にすることで、ネット代が月々500円割引になります。

DMMモバイルとDMM光を使うことで、ほとんどの方が月々の通信量をおさえることが可能になります。

まとめ

現在、大手キャリアのスマホを使用していて、「高いなぁ」などといった不満がある方は、ぜひこの機会にDMMモバイルに切り替えてみてはいかかでしょうか。

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です