実用性を兼ね備えた、薄くて使いやすい財布でラクラクお出かけ





こんにちは、けちーんです。

みなさんは、今どんな財布をつかっていますか?

長財布ですか?二つ折財布ですか?

今回は普段の外出で、手軽に出かけたい!気楽に出かけたい!

などという方におすすめのアブラサスの「薄い財布」をご紹介しようと思います。

1.薄い

とくかく薄いんです!ほんとに!

公式によると薄さ13mmです。

僕の場合、カードがほとんど入っていないので10mmくらいしかありません。

こんな感じです。

近くにメジャーしかなかったんでメジャーで測りました(笑)

僕は他のひとより薄い方かもしれませんが、とにかく薄いというのがおわかりかと思います。

河にいって水切りして遊びたくなるような形状です^^

この薄さが、手ぶらで出かけたいときや、スーツを着ているときなんかはかなり役にたちます。

 

2.必要なものだけ

財布が薄いので容量に関してはそこまで多くありません。

まあ当然ですが・・・。

とはいっても全然入らないということはなく、それなりの収納力はあります。

 

・お札:結構入ります

・コイン:15枚999円分(500円×1、100円×4、50円×1、10円×4、5円×1、1円×4)

・カード:約5枚

・カギ:1本

 

これくらいは入るので十分入ります。

ちょっと意味不明なカギ1本というのがありますが、この写真をご覧ください。

お札を入れる場所の後ろに、このようにカギを1本入れる収納もついています。

(ラーメン屋のカードがちら見していている・・・。)

ただし大きい財布のような感覚では使えませんので、必要なものだけ持ち歩きましょう。

3.実用性も高い

上記のように収納をできますが、使い勝手もかなりいいです。

開いたときに、お札とカードがパッと見えるようになっています。

コインは別に収納があるので、コインも取り出しやすいし見やすいです。

でも慣れるまではお釣りをうけとったときにコインをスムーズに入れれないかもしれません(汗)

4.ハイクオリティ

この財布は既製品の革ではなく、オーダーメイドで革を使っていますので、かなり丈夫です。

決してていねいに使っているわけではありませんが、今のところほつれ等はありません。

それに加え、ひとつひとつが日本の職人さんが手作りで作成しています。

安心のメイドインジャパンです。

コスパはかなり高いです。

 

まとめ

普段から荷物を少なくしたいと思っていたり、手ぶらで出かけたいなどという様に思っている方には、ほんとうにおすすめできる財布ですので、ぜひご検討ください。

したらね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です